サラリーマン副業
  1. Top
  2. » SEO対策
  3. » アクセスアップのためにかかせないSEO対策



アクセスアップのためにかかせないSEO対策

アフィリエイトで成功したいのなら、サイトを作っただけではダメであり、そこから、アクセス数をあげるために努力することが大切です。
上手にサイトをアピールし、リピーターさんが増えること、そして、検索でひっかかり新しく見てくれる人が増えるように努力していきたいものです。
アクセスアップの方法は、SEO対策として、業者にお金を払えばやってくれますが、初心者でも自分で出来ることはあるでしょう。
どんなスーパーアフィリエイターであっても、自分のサイトを、人気サイトとして知れ渡らせるまで、相当の努力、研究をしたと思います。
アフィリエイトは楽な商売だと言われるようですが、そうした地味な努力あってこその成功なのです。

アフィリエイト用に、新規のサイトを作った方は、当然、しばらくはアクセスがないと思います。
誰も知らないので、当然、見てくれる人もいないわけです。
そこで、最初にやらなければならないことは、新規の訪問者を呼ぶことです。
例えば、他のブログやホームページに相互リンクをしてもらったり、SNSを使ってPRすることも必要です。
フェイスブックなどのSNSを上手に使って、自分のサイトに新規の訪問者を誘導している方もいらっしゃいます。
とにかく見てくれる人が増えるまで、どんどん、サイトを宣伝していくことです。


いろいろなアクセスアップの方法がある中、他サイトにリンクをはってもらうことは有効です。
そのサイトを見ている人が、あなたのサイトも見てくれる可能性が出てきますからね。
例えば、同じような趣味のサイトでしたら、見たいと思う人は多いはずです。
映画好きの人があるサイトを見ていて、同じようなテーマを取り扱っているサイトがあれば、そこも見てみたいという気持ちになると思います。
テーマが同じではなくても、サイトの管理者に「お友達の作っている素敵なサイトです」などと紹介してもらえれば、とても助かります。
外部リンクは多ければ、その分、新規のお客さんがあなたのサイトに流れてくる可能性がありますので、初心者でもここだけは抑えておきたいアクセスアップ術でしょう。

初心者にむけて、SEO対策を話すと、難しいと思いますが、これもアクセスアップには通らなければならない道です。
検索エンジン最適化と呼ばれているもので、簡単に言えば、検索してあなたのサイトが出てくるようにすることです。
検索から新規の訪問者が増えることは当然ですから、ここもアフィリエイトに使うサイトを運営していくためには知っておきたいポイントです。




SEOに強い戦略的テンプレート
メニュー
カテゴリ
SEO対策の王道
複数の大手ポータルサイトに自分のサイトを登録してもらうサービス!
アクセスアップに!クロスレコメンド
複数の大手ポータルに一括登録
おすすめASP まずは無料登録しましょう
約130万サイトが利用しているA8.net

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
サラリーマン副業