サラリーマン副業
  1. Top
  2. » SEO対策
  3. » SEO対策の方法 「キーワード選定」「被リンク」



SEO対策の方法 「キーワード選定」「被リンク」

SEO対策の方法には、大きく分けて内部SEO、外部SEOの2つに分けられると言われています。
現在では、内部SEOも外部SEOもとても重要なSEO対策だといわれています。

【内部SEO】
色んな技術が有ると思いますが、それぞれの効果は小さい物であります。
しかしその小さな効果も積み重ねると大きな力になりますし、効果を上げる為にも必要な対策で有りますので是非行って欲しいSEO対策となります。
SEOツール等を利用して自分で行える事がメリットでは有りますが、スパムにならない様にペナルティに注意しながら行っていく必要が有ります。

【外部SEO】
外部SEO対策として一番大切なのが被リンクを獲得する事だそうです。
これも自分のサイトをリンクしてもらう事がとても大切となります。
その他にも色々と外部SEO対策は有りますが、効果はとても高いですので是非やって欲しいSEO対策の1つだと思います。


キーワードを選ぶ事はSEO対策ではとても重要

最も重要なSEO対策と言ったら「キーワード選定」ではないかと思います。
あまり需要が無い様なキーワードを使ってSEO対策を行い検索エンジンにて上位表示したとしても、サイトのアクセス数がアップするとは限りません。
また競合サイトでたくさん使われているキーワードを使ってSEO対策をしたとしても同じ様に上位表示は難しい事だと思います。
こうした大勢が使っているキーワードと言うのは、大手メーカーや総合サイト等でも使われている為に、こうした大きなサイトが上位表示されると思いますのであまり良い方法ではないと思います。

1つ大きなキーワードのみをターゲットにしてしまうと、そのキーワードの順位が大幅に下がってしまった場合に合わせてアクセス数も大きく減少してしまうという事になります。

自分でSEO対策をする際、知らない間にSEOスパムになっている可能性も有りますし、検索エンジン自体のアルゴリズムが急に変わってしまって順位が一時的に下がってしまうという事もあり得ます。

こうした1つのキーワードの順位変化がアクセス数に影響を出さない為にも、2つ目3つ目のキーワードも含めてSEO対策をする必要が出てきます。


SEO対策「被リンク対策」サービス
SEO対策で重要な被リンク対策の決定版
被リンク済のサテライトサイト(衛星サイト)を作ってくれるサービスです!

>>サテライトサイト作成サービス<<




SEOに強い戦略的テンプレート
メニュー
カテゴリ
SEO対策の王道
複数の大手ポータルサイトに自分のサイトを登録してもらうサービス!
アクセスアップに!クロスレコメンド
複数の大手ポータルに一括登録
おすすめASP まずは無料登録しましょう
約130万サイトが利用しているA8.net

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
サラリーマン副業