サラリーマン副業
  1. Top
  2. » グーグルアドセンス
  3. » Googleとアフィリエイト【グーグルアドセンス】



Googleとアフィリエイト【グーグルアドセンス】

Googleが運営しているアフィリエイトはグーグルアドセンスです。
このサービスについて説明しましょう。
アフィリエイトで稼ぐことを考える時に、どのような広告を掲載すべきか考えますよね。
自分が作っているサイトのコンテンツに合った広告を掲載するのが一番自然です。
しかし、どこから広告を見つけてくればいいのでしょう。
実はグーグルアドセンスはそれを自動でやってくれるのです。
GoogleにはGoogle AdWordsと言うキーワード検索のサービスがあります。
あなたのサイトを解析して、最適な広告をグーグルアドセンスが示してくれるのです。
広告を1クリックすると内容によって数円から数百円を稼ぐことができます。
アドセンスに登録するとリンクを受け取ります。
このリンクが広告となります。
あなたのサイトの訪問者が広告をクリックすることで稼ぐことができるのです。

グーグルアドセンスの収益をアップさせる方法
あなたが稼ぐ報酬はプレビュー数とクリック率、平均単価を掛け合わせたものとなります。
平均単価はあなたが決めるわけではありませんから、プレビュー数とクリック率を上げることが収益アップにつながります。
定番としてはSEOです。
もちろん、この技術は日々新しい方法が出てきています。
プレビュー数をアップさせるためにはコンテンツの充実が大事です。
当たり前ですが、中身のないサイトは誰も見ないのです。
量だけではなく質も大切ですね。
クリック率を上げるためには、広告の置き方がポイントです。
横置きではなく縦置きの広告を選んだり、読みやすい位置に配置することも大切です。




SEOに強い戦略的テンプレート
メニュー
カテゴリ
SEO対策の王道
複数の大手ポータルサイトに自分のサイトを登録してもらうサービス!
アクセスアップに!クロスレコメンド
複数の大手ポータルに一括登録
おすすめASP まずは無料登録しましょう
約130万サイトが利用しているA8.net

ウェブサイトで収入を得る!バリューコマースなら出来る!
サラリーマン副業